モザンビークのオーナーに告ぐ!スペアキーぐらい用意しろ!!入居トラブル紹介 シリーズ 1

2016.2.26

モザンビークのオーナーに告ぐ!
スペアキーぐらい用意しろ!!

文化の違い?なのかスペアキーを用意しないオーナーがモザンビークではたくさんいます。
 
日本では退去後は必ず鍵の交換を行い3本以上鍵を用意して次の入居者へ物件を紹介します。
 
しかし、ここはモザンビーク!
そんな気遣い全くありません。
平気で鍵が一本しかないのに家を紹介する輩(オーナー)が多すぎます。。。。
 
今回ご紹介するお客様はオーナーが鍵をなくしたという理由で鍵を一本しか用意されていませんでした。
猛講義し、ヤヒロスタッフが一緒になってオーナーの自宅を家宅捜査しやっと見つけました。
key problemFeb 19 20161.jpg
無事にスペアキーを渡せて本当に良かったです。
key problemFeb 19 20163.jpg
もし鍵がなかったら1000USD払ってドアを交換するところでした。
オーナーは猛抗議しないと絶対に払わないんですけどね!!!(怒)