メティカル大暴落・・・・国が無くなる!?

2016.5.17

日本にいると感じない国の信用力。

ここまでメティカルが暴落するとは思いませんでした。
私が来た時は$1=34mznだったのに、今は$1=60mzn前後です。
EXCHANGE RATE_1.jpg

EXCHANGE RATE_2.jpg

ドルが銀行で引き下ろせない状況になっています。
(目の前でドル札があるのに、引き出せないとう現場にも遭遇しました。)

前政権までの隠していたことがボロボロと明るみになり、
世界的にモザンビークが信頼がなくなっています。
(もともとないんですけどね!)
すべては資源頼みのこの国で資源価格が暴落し、先が見えない状況です。

そんな中でもマプト来る方はたくさんいます。
マプトに来る方全員にとって良い思い出を提供するためにヤヒロモザンビークは頑張ります!

GOOD LIFE TO ALL PEOPLE IN MOZAMBIQUE!!