トラブルだらけのモザンビーク生活

2015.5.13
モザンビークでの知名度が少しずつ上がり、工事の依頼が増えてきました。
今回は、モザンビークの水道や電気などの生活環境に
どれだけ問題があるかをご紹介したいと思います。


◎電気

電圧が不安定なため、電球が破裂します。

モザンビークの電圧で割れた電球

電圧を安定させるために蛍光灯に取り替えました。

蛍光灯



◎水道

お湯が出ない、水漏れがひどい等、水トラブルの相談は日常茶飯事です。

お風呂のお湯がいきなり出なくなったというこちらのご家庭。
急行して当日中に給湯器を修理しました!

給湯器の修理



◎鍵

防犯上、最も重要な玄関の鍵。
セキュリティの問題は、外国生活で一番の不安要素といってもいいでしょう。

こちらは内側から鍵がかけられなくなったとのことで、交換を行いました。
鍵をかける事が出来ないまま夜を過ごすなんて・・・
考えただけでゾッとします。。。。

鍵の交換



◎エアコン

入居時から動かないエアコン。
室外機がオンボロでまるごと交換しました。



今回あげた例は氷山の一角です。。。
ひどい生活環境を強いられている方は数多くいらっしゃると思います。
そんな方々の「不安」を「安心」に変える事が出来るよう、
ヤヒロモザンビークは頑張ります!

困った時はヤヒロモザンビーク
生活に関する事はヤヒロモザンビーク
モザンビークと言えばヤヒロモザンビーク

すぐにご一報ください!
お問い合わせはコチラまで!