お金に国境はない!!?

2014.8. 4

国際キャッシュカードデビュー☆

現地駐在員のゴリです♪
 

皆さんは国際キャッシュカードを使用したことはあるでしょうか?

ここモザンビークは現金引き下ろしがとても便利です!

 

その便利さを実現するのがこちら!
REAug 04 2014.jpg

『PLUSカード』!!

 

もしかしたら皆様のキャッシュカードに書かれているかもしれません。

このカードとても便利でこのマークが表記してあるATMで使用することが出来ます。

マプト空港にもATMが設置しているので、着いてすぐの引き出しも可能!!
remaputo airline copy.jpg
*到着口を出て右手に進んでいき、レストランの手前にあります
 

海外に来て一番最初に考えるのが現金の引き出しですが、+PLUSのおかげでスムーズに行えました。

ちなみに当スタッフはエチオピアで使用出来ず、引き落とせなかったみたいです。
(visaで引き落とせたので問題なかったようですが。。)

日本では新生銀行などに+PLUSがついておりますが、他行様も使用できるかもしれません。

是非海外渡航する際にチェックしてみてください♪

 

ホテルの隣にあるFNBという銀行で使用できるのでとても便利!

通貨の壁も最近はなくなってきたのかな!?と感じた瞬間でした。

FNB copy copy copy copy.jpg


今日のレートは
1MTZ=¥3,38129
先週よりも円安になってます。(先週は1MTZ=¥3.37207)
こちらのサイトを是非ご覧ください♪

http://www.xe.com/ja/currencyconverter/convert/?Amount=1&From=MZN&To=JPY

ご愛読ありがとうございました。

 
明日のブログは・・・
『リアルマリオカート!!?危険すぎる運転!』
是非ご覧ください♪