は〜、スッキリしたい!!

2014.10.31
モザンビークに到着してからもう1か月がたち、髪がぼさぼさになってきました。
ビジネスマンとして第一印象はとっても大事です。
 
『スッキリしたい!!』と思ったのですが、
ジャパンクオリティの美容室があるのか・・・

いや、見たことないです。
 
モザンビークに住んでいる日本の方は
友達に切ってもらったり、日本に帰った時に切るようです。
男性の中には、あきらめて坊主にする方もいます。
 
『坊主は嫌だし、次に日本に帰るのはいつになることやら・・・』と悩んでいたときに
4人のポルトガル人セレブ奥様集団が店に入っていくところを目撃!
すぐさまこれは何かあると思い、入って行った先を見てみると「美容室」でした!

biyou31.jpg

すごく綺麗なサロンでヨーロッパのようです。
 
しかもセレブ風の方達がたくさんいる!
スタイリストの方もセレブ風に見えます。
スタッフはポルトガル人が1人・モザンビーク人が3人でした。
 
『ポルトガル人なら、安心できるかも・・』思い、突入してみました。

結果・・・

biyou19.jpg
 
しっかりと接客教育されているようで、終始安心して身を委ねる事が出来ました。

biyou23.jpg

シャンプーに案内された時はモザンビークの女性がすると気づいた時は焦りましたが・・・
 
カット&シャンプーで1,000メティカル(約3,500円)という値段で少しお高い気がしますが、
良い店を発見できて何か得した気分です!
 
しかもシャンプーの腕も予想より遥かに良く、お湯もしっかり出ました(笑)
カット中に聞いた話では、ポルトガル人が経営している美容室はそこそこあるとのことでした。

biyou28.jpg
 
身だしなみでお困りの皆様は、是非こちらに足を運んでみてください。
日本の美容室と変わらないクオリティにご満足いただけると思います♪