モザンビークで幸せ太り♪

2014.11. 5
生活する上でかかせない衣食住。
元野球部で大食漢だった私の一番の心配は『食』でした。
 
渡航前は、
『元々ポルトガル領だから、ポルトガル料理しかないのかな??』
『現地料理が口に合わなかったらどうしよう??』
『日本食なんてないんだろうな・・・』
『お米がまずかったらどうしよう・・・』
etc....

心配で心配で眠れないことさえありました。
また、家族、友人の皆は、ガリガリになってしまうのではないかと心配してくれました。
 
実際ドキドキしながら来てみると。。。。
 
モザンビークの料理は美味しい!!
しかも、様々な国の料理を食べる事が出来るんです!!
 
イタリアン、フレンチ、ブラジル、ベトナム、インド、中華などのレストランがあります。
中には週に一度 SUSHI BUFFEEを開くレストランもあって、味も上々です♪
 
寿司以外にも日本食専門のレストランがありますが、
値段はお高く、味噌汁470円、ごはん350円、うどんに至っては1,750円もします・・・(泣)

日本食は気軽に食べられず恋しいですが、世界各国の料理はお値段もお手頃ですよ。
そんなレストランの一部をご紹介したいと思います。
 
○中華料理
REST7.jpg
REST9.jpg
REST1.jpg
 

○インド料理
REST3.jpg
REST6-2.jpg
REST4.jpg


○ポルトガル料理
RESTAUTRANTE26.jpg
RESTAUTRANTE29.jpg
RESTAUTRANTE30.jpg

 
○イタリアン
RESTAUTRANTE47.jpg
RESTAUTRANTE48.jpg
RESTAUTRANTE52-2.jpg

 
○日本食レストラン
RESTAUTRANTE58.jpg
RESTAUTRANTE59.jpg
RESTAUTRANTE64.jpg
 
 
モザンビーク渡航の際は『食』に関する心配はなさらないでください!
太り始めたモザンビーク駐在員による食レポートでした♪