ショッピング in モザンビーク

2014.10. 7
マプト中心部から車で15分。
モザンビークに来て初めて、Mar'es centro comercialへショッピングにやって来ました!

mnbiP1000521.jpg
 
2階までがショッピングモール、その上がジムとマンションというオシャレな建物です。

mnbiP1000529.jpg
 
店内は掃除が行き届いていてとってもキレイ!
お客さんは白人かアジア人がほとんどでした。
 
ガードマンもいますし、値段の表示もあるので、安心してお買い物ができそうです。
入っているお店も品揃えもほとんど日本と変わりません。
 
mnbiP1000532.jpgのサムネイル画像
 
お!世界のSONYがある!
 
mnbiP1000519.jpgのサムネイル画像
 
雑誌もこんなにたくさん♪
 
mnbiP1000543.jpgのサムネイル画像
mnbiP1000551.jpgのサムネイル画像
mnbiP1000549.jpgのサムネイル画像

日用品も食材もズラリ!
これだけの品揃えなら、ホームパーティーをする時も困りませんね!

ああ、なんだか楽しい♪
 
さて、私のショッピングの目的はトランクスとシャツをゲットすることでした。
というわけで洋服のお店へ。

mnbiP1000514.jpgのサムネイル画像
 
まずトランクスを探すと・・・3枚セットで1,750メティカル(約5,500円)!!
日本なら3枚1,000円でありますよね?!
お値段が想像以上に高いので断念・・・。
 
次にシャツを探しにメンズコーナーへ。

mnbiP1000516.jpgのサムネイル画像

こちらは680メティカル(約2,200円)
想定範囲内です。
しかも2点買えば20%OFFということで、
一緒に来ていた友人と買うことにして
544メティカル(約1,760円)でゲットしました!
 
 
mnbiP1000553.jpgのサムネイル画像

購入を検討中の電気ケトルは
500〜750メティカル(約1,600〜2,400円)でした。
今回は買わずにカフェでコーヒー(55メティカル≒200円)を飲んで帰りました。

ほとんど日本でショッピングしているような感覚でした。
これからモザンビークへいらっしゃる方、お買い物に関しては安心していらしてください(笑)