モザンビークの日本人はプロ選手!?

2014.9.30
先週、日本人会主催のフットサルに参加してきました。
集まったのは男女合わせて15人。
場所はなんと「フットサル専門」の体育館です。
manabuiP1000358 copy.jpg
モザンビークでもサッカーは人気スポーツで、
モザンビーク人は日常的にフットサルを楽しんでいます。
フットサル専門の体育館は他にも数カ所あるようです。
 
さて、いざキックオフ!
素人の集まりだから気楽にやろう・・・と思ったら大間違い!!
 
鮮やかなドリブル・・・
華麗なパス回し・・・
極めつけに強烈なシュート!!
 
み、みなさんプロ選手なんですか?
と聞きたくなるほど上手いんです(汗)
 
途中、女性の方が参加されたので
「せめて1点とるぞ!」と意気込んだのですが、
スゴワザの前に撃沈・・・
ついていくのがやっとでした。
 
ああ、情けない。
 
試合の後は皆さんと中華料理店へ。
みんなでワイワイ楽しく、とても盛り上がりました!
2週間に1回集まっているとのことだったので、
また次回も参加したいと思ってます!
 
モザンビークでの日本人の絆は素晴らしいなぁと
しみじみ感じた一日でした。
manabuiP1000352.jpg