アフリカの警察官

2015.3.20

商品買い出しのため、南アフリカ共和国のネルスプリットに行ってきました!!

Nelsplit29.jpg

車で約3時間で行けるレジャースポットとして、モザンビーク在住の方に大人気の場所です。

ワイン・Sportsグッズ・雑貨・・・
何でもそろってしまいます。
しかもモザンビークと比較して圧倒的に安いのです!

Nelsplit14.jpg

久々の都会でかなり大量に買い物をしてしまいました。

ただこの楽園には落とし穴が。。。

たどり着くまで『警察官』という名の悪魔達が次々と襲ってくるのです。
彼らの狙いはモザンビークナンバーの車。

『消火器をつんでおかないとダメ!罰金!』

『中央線からはみ出していた!罰金!』
↑実際はみ出してない。

『スピード違反!罰金!』
↑法定速度で運転してたのに・・・

何かといいがかりをつけてきます。
ネルスプリットにたどり着くまで、7回も警察に止められ、くたくたになりました。

Nelsplit26.jpg

アフリカのどこに行っても『警察官』は信用できません。
ちゃんと仕事してもらえないだろうか・・・

そう感じた出張でした。