飛ばない飛行機

2015.2.11
ヨハネスブルグ出張に行くことになりました。
飛行機の予約を確認し、時間通りに空港に向かいました。
 
ところが・・・
 
ヨハネスブルグ行きの便がほとんど欠航になっている。。
それも何の連絡も無しに、一方的にキャンセルされているのです!
 
『どうなってんだこれは!!!?』
 
日本なら空港カウンターで理由を問いただすところですが、
ここはモザンビーク。
聞いても無駄だと諦め、途方に暮れながら次のフライトの時間を調べました。。。
 
結果、17:00発の一便以外、全て欠航とのこと。
理由はテクニカルエラーが出たとのことですが、どうも怪しい。。。
乗客が少なすぎて採算がとれないから、一つの便に乗客をまとめたのでは・・・?
 
待つ事4時間、、、
 
そろそろボーディングタイムだと思って搭乗口で待っていると、
またボーディングタイムが変わっている!!
またもや1時間半の遅れ・・・・
一体、いつになったら飛ぶんだ!?
 
ここまで来たら笑うしかありません。
やっと飛び立ったものの、
ヨハネスブルグに着いたのは、予定の7時間後でした。

10872349_649806901791845_61726862_n.jpg
 
しかし、こんな事はまだ幕開けに過ぎませんでした・・・
次回『こんなサービスでいいんかい!?』で詳しくお伝えします!