祝!日韓交流 in モザンビーク

2015.2. 8
ことしも早いもので2月に入りましたね。
日本は冬まっただ中ですよね?
私のふるさと山形は一面の雪景色でしょう。
 
一方、こちらモザンビークは雨季まっただ中!
毎日暑くて、朝方に激しいスコールが降る事が多々あります。
 
そんな中、雨でも心配なく出来るフットサルで気分転換しているのですが、
最近は毎週末、韓国のみなさんとご一緒しています。
 
そしてこのフットサルがきっかけで、
モザンビーク初の日韓懇親会を開催することになりました!

会場は日本・韓国料理『ASKA』
大分前からからモザンビークでお店を営む韓国人のご主人も
初の日韓懇親会をとても喜んでくださり、
日韓の料理を織り交ぜたスペシャルメニューを作って歓迎してくださいました。
ありがとうございました!
 
アジアから遠く離れたアフリカで、日韓交流が行われるのは大変貴重な事ですよね。
同じアジアの国同士、手を取り合ってモザンビークに貢献することを約束した一日でした。

10965564_647866285319240_2102041564_n.jpg