モザンビークで「イスタンブール」に行ってきました!

2015.9. 8
モザンビークは食材が豊富で、色々な国の料理を食べる事ができます。

タイ・中華・イタリアン etc...
数え始めたらキリがありません!!

というわけで、今回はトルコ料理に挑戦してきました。

親日の国であるトルコ。
でも、トルコ料理と言われても、イメージが湧きません。
日本では食べたことなかったかも・・・

さて、どんな料理が出てくるのか、楽しみに待っていると・・・

そうか!ケバブ!
食べたことありました!

ケバブはトルコ料理だったんですね(汗)

モザンビークで食べるケバブも、とっても美味しかったです!
特別サービスでチャイを御馳走になりました。

トルコ料理は、フランス料理・中華料理と並んで「世界三大料理」に数えられるそうです。
そりゃ美味しいはずですね。

トルコ料理は美味しくてお値段も手頃。
とっても得した気分になりました!

モザンビークにお越しの際は、マプトショッピングセンターにある
トルコ料理店「イスタンブール」へ足を運んでみてください♪